改名「水上恒司」の今後出演ドラマは?今後の活動が気になる!

俳優

俳優の水上恒司さんが、先日都内で行われた
「ラ ロッシュ ポゼ」20周年記念ブランド
アンバサダー就任発表会に出席しました!

水上恒司さんといえば、
2022年9月から、芸名を岡田健史から「水上恒司
に改名し話題となりましたよね!
改名から半年経ちましたが、まだテレビなどで
お見返する機会は、少ないような気がします。
そんな水上恒司さんの、今後出演するテレビ
ドラマ情報について気になったので
調べてみました!

水上恒司さんの経歴・プロフィール


職業:俳優
所属:合同会社HAKUと業務提携
本名:水上 恒司(みずかみ こうし)
生年月日:1999年5月12日(23歳)
出身知:福岡県福岡市
身長:180cm
主な出演作品
ドラマ「中学聖日記」 デビュー作
大河ドラマ「青天を衝け」、
映画 そしてバトンは渡された 等

ドラマ「中学聖日記」で、有村架純さんの
相手役で出演し一気に知名度が上がり、
その後も多くの作品に出演し大人気となりましたね。
そして第44回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞!
私も中学聖日記青天を衝けを毎週欠かさず見て
おりましたが、あの真面目で芯がある感じ
素敵でしたね。キュンキュンでした。
その後も出演しているドラマを見ましたが、
私の中で水上恒司さんは、真面目でまっすぐな人!
というイメージがついちゃいました。
岡田健史さんとして活動されているときは、
そういう役が多かったような気がします。
そして私の中で一番印象が強いのは、大河ドラマ「青天を衝け」での
平八郎役の演技です!平八郎の最期は、涙が止まりませんでした。
ぜひ見てほしい。ぐっと来ますよ。
今記事を書いていてふと思ったのが、
岡田健史として活動している時は、そのような仕事を
事務所が多く取っていたのかもしれないですね。
本人としては、いろんな人を演じたい!縛られたくない!
ていう気持ちもあったのではないかと…。

水上恒司さんの今後出演予定ドラマは?

まずは、2023年春放送藤子・F・不二雄生誕90周年を
記念してBSプレミアムにて実写ドラマ10作品が放送されます。
その中の1作品で、人の心の声が聞こえる不思議な実を
手にした青年の物語「テレパ椎」に水上恒司さんが
鳥留梨男(とりとめ なしお)役で出演します!
今回の出演オファーに、ご縁を感じているそうで
無駄なことはないなと思ったそうです。

また、今秋放送のNHK連続テレビ小説朝ドラ「ブギウギ」の
ヒロイン花田鈴子の最愛の人村山愛助役で出演することが
決まっております!
最愛の人…またいい感じの役を演じられるのですね。

自身のインスタグラムでは、自作の詩を掲載していました!
才能がやばいですね。

春にはクランクインをして、秋の放送に向けて
撮影をしていくそうです。朝ドラ出演ということで
忙しくなりそうですね!

現在出演予定のドラマは以上となりますが、
恐らく朝ドラと並行して他のドラマなどにも
今後出演していかれるでしょう。
真面目で芯のある演技に魅了されてファンと
なりましたが、今後は、イメージを覆す演技も
見てみたいです!

まとめ(あとがき)

岡田健史から、改名し「水上恒司」さんとして
今後芸能活動をしていくとのことですが、
お堅いイメージのあるNHKドラマへの出演が
決まっており、幸先いいように思います!
演技だけでなく、絵の才能もあるようで昨年12月には
個展を開かれていましたし、今後は、俳優業だけでなく
アーティストとしても活動範囲を広げていかれる
でしょうね。
今後の活動も楽しみですね!
引き続き応援していきたいと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました